moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月24日        *repo*  syatyou

禁漁秒読みの千曲へ。



八ヶ岳の山荘にlegend hosiya氏が数日前から行っていると連絡があり、千曲川で待ち合わせをして禁漁秒読みの千曲を楽しんで来た。

さすがに禁漁1週間前と言う事もあり久し振りに混み合っていた。
昼にナナーズで待ち合わせて昼飯後legend は金峰山川へ。

本流で出合ったフライマン何人かにに聞くとダメで帰ると言う釣り人が多かった・・・そんな中 流石legend 、午前中すでに本流で良い釣りをしていた。
この日は水量も多く水温も7度でハッチも見られず千曲の釣りとしてはあまりいい状況ではなかったと思う。

寸足らずと題名をつけ送って来てくれた泣き尺の写真(下3枚はlegend hosiya氏撮影)。
当たりもないと言う釣り人が多い中この他にも数尾。







昼前覗いた金峰川は足跡だらけだったが、また3人のフライマンが釣りを始めるとことだった。
このフライマン達も本流がダメで金峰に来たそうだ。



legend hosiya氏が4時頃本流に戻って来てイマイチだったそうだが、
本流は日が落ちかける頃ライズはなかったが、バタバタとフライに飛びついて来てくれ小型ではあるが楽しめた。

 








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る