moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月22、23日       *repo*  syatyou

千曲2日目 釣り日和!



legendご一行様は八ヶ岳周辺の渓でそれぞれ楽しみ、一人減水を期待して今日も朝から千曲で。

本流は昨日よりかなり減水はしていたものの今ひとつ。
午後の更なる減水を期待して午前は支流で昼からは本流での釣りを楽しみ滅多に無い凄い千曲の釣りを満喫した。
この日の夜は深夜まで大宴会となり盛りに盛り上がった。

釣りより泳ぎたくなる堰堤下。

legend氏からの「こちら平水、夕まずめが楽しみ」のメールが気にかかったが・・・移動しないでよかった!・・・になった。





  



このサイズが数多く釣れた。



中にはこんなサイズもボチボチ釣れた。



legend氏からの誘惑メールの後 午後の本流では昨年と同じポイントで昨年を超える超大物を釣り上げた。






7月23日
 気になっていた渓へ。

夕べからの雨が朝まで続き今日は諦めムードが漂っていた。
遅めの朝食を済ませた頃雨も止み、昨日の宴会の余韻を残しながらlegendo氏ご一行様は千曲へ。
またまた一人気になっていた渓塩川へ。

ベストが暑いため今回バックで遊んだが快適だ。



餌釣り師が2人入っていたため目的の区間には入れず空いている区間を2時間釣り上がった。
サイズはチビちゃんばかりだったが不思議と楽しく感じた。



須玉インター近くで昼飯を済ませた後、47年ぶりに旧御坂みちを走って見たくなり遠回りして帰ることにした。
新御坂トンネル手前から旧道に入り峠を越え新道に戻るまでの間1台の車ともすれ違うことなく、又 嘗ての賑わいが嘘のようだった。

旧御坂トンネル出口(入口)の茶屋の前から見える富士山。

半世紀近く前の事なのでこの景色に覚えがない。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る