moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月24日(ムシムシの曇り)     *repo*  kiyo

今年もまた白神山地 最終日 気になっていた川へ



いよいよ最終日。

昨日までの二日間をやった感じではやはりこの時期、この渇水では下流部では厳しいと判断。
今までやったことはないのですが帰り道にちょっと気になる川があったのでそこに行ってみることにします。

川の規模は少し小さくなりますが源流部まで行くことができそうです。



そして地図とカーナビを頼りに突入します。

そして入渓点の橋から見た川は・・・。

少し被っていますがいい感じです。





いい感じです。そしてすこぶるいい反応です。
ただ、イワナだと思っていたのですがなんと釣れてくるのは全てヤマメ。

しかもかなりのおデブさん。長さはそれほどありませんがよく引きます。



今回は川が狭いので二人で交代制。
バラシたり、トラブったら交代。そしてミスなく釣れ続いたらずっと出来るという恐ろしいルール。

そしてこんな絶好のポイントでakibaさんの順番です。

すると流心の一番いいところからヒット!!



あれ???



大サービスでもう一回。

するとバブルラインからすぐにヒット!! かなりいいサイズです。



うなだれるakibaさん。



そして川はかなりかぶって来てこんな感じ。

なぜか反応もイマイチになってきたので嫌な予感がしつつも下流部に行ってみます。



下流部は最高の渓相。

どこからでも飛び出してきそうな雰囲気ですが全く無反応。

実はここは朝一でエサ師が入っていた場所。ついさっき居なくなったばかりです。



こんなところや。



こんなところからも全く反応なし。

さっきまで釣れていたヤマメの太り具合を考えるといい時期に当たればすごい釣りができそうです。



今回も過酷な釣りになってしまいました。
これに懲りずまた行きましょう!






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る