moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月2日        *repo*  syatyou

二日目も・・・。



午前6時半。

早いとは思いながら昨日出来なかった橋の下流を目指した・・・と言うのも昨日工事担当者から 「明日は川は掘らないから濁らない」と聞いていたのでもしかしてら ”出る!” かも知れないとの期待からだ。

枝のかぶった緩やかな流れから ”出る!” が本当になる予感が。





期待したサイズではなかったがまずまずのサイズが幾つか釣れた後、8時過ぎ濁り始めたので川から上がり橋まで行って見ることにした。



工事が始まり川底を今日は2台で掘っていた。
橋のたもとには釣り人の車が止まっていて上流はムリとあきらめ今晩泊る宿がある役内へ移動することにした。



午後1時秋の宮温泉に着きチェックインしてから釣り開始。
そこそこのサイズと遊んだあと低い堰堤の上で遂に今シーズンは初の尺越えを手にすることが出来た。



夕飯までの間、ホテルの庭を散歩しながら尺越えの喜びをかみしめ久し振りのロッドから伝わるあの重い感触を思い出していた。
知らない人から見たら 怪しい人 に見えただろう。



今宵は一人祝賀会。
普段は飲まないのだが生ビールを2杯も飲んでしまった。
明日は二日酔いで釣りどころではないかも知れない。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る