moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月11日         *repo*  syatyou

そろそろ千曲川かな?



昨日(10日)yamamotoさんからメール(情報)が届いた。

「昨日千曲にいってきました。流れ込み、プール共に終日ライズがあり同行者は尺オーバーが釣れました」との事。
ライズに尺オーバーと聞いて急きょ千曲行を決定!
台風が来ているとの天気予報だったので風が心配だったが、川上に着いたときは心配していたほどの風ではなかったがすごく寒かった。

早朝家を出て朝食はいつもの須玉のファミレスでゆっくり食べるのが一人で千曲に行くときの楽しみ。
ファミレスの駐車場から高速越えにきれいな富士の姿が見えた。



何尾かの尺と渡り合うためのスタミナをと考えて今朝はハンバーグ付きにした。



川上に着いてから川の様子を見て歩いたがライズは単発で 狙っても反応も無く厳しい状況だった。

何ヵ所か場所を替え釣り上がるとサイズは20センチ以下が多かったが数は釣れるのでそれなりに面白い。
水温は13度と悪くないが今日は気温の低下が原因なのか、ゆうマズメもライズは無いに等しく単発で尺の夢は消え、朝食の栄養の取りすぎが悔やまれる千曲となった。

台風が行ってしまった後、腐った藻が流されてから本格的な千曲のトップシーズンが訪れると思う。

 










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る