moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月7日(寒い雨)     *repo*  kiyo

中津川情報。続報!



今日は朝から真冬に戻ったような冷たい雨。
しかも前日からダムの放水が始まったようで、中津川は想像するだけで厳しそうなコンディション。

syatyouさんからの情報でも放水後はピタッとライズが止まったという状況。
行こうかどうしようか迷いましたが、やっぱり出撃しちゃいました。



のんびりの出発で川に着いたのは10時ちょっと過ぎ。

前回よかったポイントに直行しますがまったくライズの気配なし。





やっぱりダメか〜。と思い半分諦め気味で次のポイントを見に行きます。

そしたらなんとライズしています。しかもいい感じで。



そして今日ご一緒したのはこの川のヌシになりつつあるlegend hosiyaさん。

二人で少し距離を取って並んでライズに向かいます。



桜の花びらが流れていてそれがまとまる辺りでしきりにライズしています。
しかし何を投げても決定打は無し。

何回か出て、そのうちの何匹かは一瞬フッキングしますがすぐにバラシ。
そのうち何にも反応してくれなくなってしましました。

しかもフライの真横で堂々とライズをする始末。
もうこうなったら釣れる気がしません。完璧なタイミングとレーンにフライが流れても完無視。

せめて何らかの反応をしてくれれば、次の一手が考えられますがここまで無視されるともう打つ手なく完敗です。

そして私は今日も夕方から用事があるので途方にくれたまま退散です。



ここからはlegend hosiyaさんに後を託します。

それにしても綺麗なキャスティングです。



そして後にlegend hosiyaさんから来たメール。


*********************************************************************************************


今日はお疲れ様。
お別れいただけました後、一発出ました。岩の岬の鼻先です。
フライはおねだりしたアレです。大きそうなのがフライをちぎって行っちゃいました。
4時までやりましたが、ライズはなくなり、この他は何事も無し。あれだけライズがあったのに…。

途方に暮れた帰途でした。また今度、おねだりお願いします。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る