moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月25日       *repo*  syatyou

釣り日和の忍野とおまけの中津川。



朝日が昇るころ忍野へ向かった。

今日は釣り日和!になるはずだ。
maruiさまご一行は蒲田川、 kiyo さまご一行は狩野川、そしてsyatyouさまお一人は忍野へ。
珍しく3人が別々に南へ北へと出かけた。
蒲田は雪で釣果はバッチリ! 狩野川は晴天釣り日和で釣果は貧! 忍野は晴天ホカホカで釣果はほどほど!と さまざま。

支度している時は少し寒さを感じたが川に立った時は富士山がきれいに見え暖かさを感じた。



気温はあまり高くはないが日差しはもう春。



第一釣り人発見!



コカゲロウに混じってオオクマのハッチがあり忍野は良い時期に入ってきたようだ。

ライズは朝から1日中見られるが釣果にはなかなか結びつかない。
しかし、流心の中から大型のフライに飛びついてくるニジマスは大いに楽しませてくれる。



良いサイズも出たのだが長いネットを忘れ取り込むことができなかった。

 






午後2時過ぎに忍野を後にして道志道で帰路に着いた。

途中中津川の橋を渡るとkoizumiさんの車が・・・電話で場所を確認したところライズが凄いと言う事で参加することにした。
朝からkoizumiさんは釣って釣ってお腹がいっぱい状態。
今日は帰るところをお付き合い頂きありがとうございました。

お腹いっぱいでもまだ釣ろうと欲張るkoizumiさん・・・お腹壊しますよ!



koizumiさんが釣ったヤマメ=撮影koizumiさん



2時間弱だったがライズとブラインドでまずまず釣れた。
中津もあちこちのポイントでライズが見られ良い時期に入ったようだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る