moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月19日(晴れてあったか)     *repo*  kiyo

ポカポカ陽気のFF中津川



細い月が浮かぶ早朝。

今日もいい天気になりそうです。

という事でフィッシングフィールド中津のヤマメエリアに行ってきました。



朝のうちは冷え込んでいたものの釣りを始める頃、陽が高くなるにつれてポカポカに。
写真では見づらいですがユスリカが水面近くをかなりの量飛んでます。

今日はいい釣りが出来そうな予感。



そして今日のお供は最近中津にハマっているlegend hosiyaさん、すっかり中津の住人になったsyatyouさん。



中津初挑戦のakibaさん、はるばる駆けつけてくれたsetouji。



そして私(kiyo)の5人です。

さっそく釣った魚の写真を見せて自慢しているの図。



そしてそのヤマメがこれ。
管釣りの魚とは思えないいい顔です。そして生意気です。



今日イチ反応が良かったフライがこれ。

なんのへんてつもないフライですが効果抜群でした。



相変わらずのスレっぷりで神経ピキピキですが、まあそれが面白いんです。
解禁前の腕慣らしどころかそこら辺の川よりはるかに難しい気がします。

あの川、あの流れを思い浮かべながら解禁に思いを馳せます。



setoujiもしっかり仕事してます。

自分の釣りが忙しくて←(釣れてるからではなくて釣れないから。。)ファイト中の写真はこれしかありません。
みなさん写真なくてスミマセンww



夢中になりすぎてすっかり時間が経つのを忘れてしまってました。

そしてお昼をはるかに過ぎた頃みんなで食事。



そして午後の部。

ここは午後になると日が陰ってくるので魚影もフライも見にくくなって釣りづらくなります。

しかもあんなにポカポカだったのに陽が陰ったとたん冷え込んできました。

最後の一匹。皮一枚の針がかり。かなり怪しんで食っている証拠ですね。



みなさんお疲れ様でした。

またよろしくお願いします。









そして帰り際、下流側のポンドの釣り場を覗いてみたら・・・。











恐ろしい景色が繰り広げられておりました。

この中にフライを浮かべたら一体どんなことになるんでしょう(笑)。











ちゃんちゃん。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る