moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月12日(寒々とした曇り)     *repo*  kiyo

いや〜。楽しすぎるFF中津川



またまたフィッシングフィールド中津です。

なんでこんなに頻繁に行っちゃうのかっていうとやっぱり面白いんです。

フライ、流し方、タイミング、レーン。そのどれかが合わなければ完無視。
でもそれがきちんと合うとしっかり反応してくれます。

しかもその一部始終がよく見えるんです。来シーズンに向けての最高のトレーニングですねー。

そして今日のメンバーははその面白さにどっぷりハマっているsyatyouさんと私(kiyo)です。



そして相変わらず仕事の早いsyatyouさん。

幸先のいい一匹目です。





そして今回は私(kiyo)も負けていません。

しっかりあとに続きます。





今日は曇り空だったのでいいハッチを期待していましたが、今ひとつ目ぼしいハッチがありません。
そんな中パラパラ飛んでいる小さめのユスリカにフライを合わせます。

フライはこんな感じ。





午後はほんの一瞬メイフライがパラッと飛びましたが、捕食の対象はユスリカのまま。

肝心なヤマメの活性は上がらず、活性が上がったのはこの子たちだけです。





この釣り場お馴染みの看板娘。なかなかの名ハンターぶりです。

魚を咥えて得意げに歩いています。
なかなかやるな〜

すみませ〜ん。フライ何使ってるんですか〜。教えてくださ〜い。

無視されました。。。



そして看板娘にフライを教えてもらえなくてがっかりの迷ハンター、私たち二人組も頑張ります。



相変わらず渋いライズが続きます。そして面白いです。

二人でギャ〜とかグァーとか言いながら楽しんでいます。







そして遂にカメラがキャッチした決定的瞬間!!









ライズしてるヤマメ君、 口開いてませんから〜〜







口を開いていないという事は薄々気が付いていましたが、実際に画像を見てしまうと・・・。

これではフッキングするはず無いですよね。

でも、ちゃんと口を開いてくれる娘もいます。ホントにいい子です。



という事で、楽しすぎる一日はあっという間に終わるのですた。。

さて、次はいつでしょう。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る