moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月8〜10日        *repo*  syatyou

2回目の禁漁



昨日(10月14日)で中津川も禁漁に入った。

最終日まで毎日でも通いたいと思っていたが雨や台風などで10日までで終わりとなってしまった事が少し残念だった。
シーズンの初めは好調だった中津川だったが、やはり鮎が始まったり川遊びが始まった辺りからヤマメも神経質になり1尾釣るのにも厳しくなった。
その厳しくなった分面白くもなった。
今シーズンも中津川で沢山の釣り人と出会い楽しい釣りの時間を過ごせたことに感謝。

明日から3度目の禁漁に向かう!

10月8日
この日はT氏とT氏の釣友w氏と私の3人でチビヤマメ釣りを楽しんだ。







10月9日
この日が最後の釣りのkoizumiさんに今シーズン最大のヤマメがヒットしうれしい納竿となった。





10月10日
saitouさん maruiさん legendhosiyaさんと釣果はともかく楽しい時を過ごした。
14日まで通う予定でいたが私の2度目の禁漁も天候に恵まれずこの日が最後となった。
個人的にはシーズンを通して良い釣りが出来た中津川、来シーズンも期待できそうな予感のする。

明日から3回目の禁漁に向かって動き出そうと思っている。














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る