moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月9〜11日       *repo*  syatyou

正夢!!



9日
昨夜のご主人の話通り凄い釣りになった。

O川から始めゆうまづめはT川の堰堤下と決めて釣り始めた。
釣り人はなく貸切状態で思うポイントから良いサイズがヒットする。
尺は出ない(バラした中には尺が・・・)が近いサイズが連発!

今回の東北は気になっていた川や、やってみたかった区間を釣ることが出来,N川、T川、O川、TM川、K川は期待通りの釣果が得られ
久し振りに  良かった! と思える釣りが出来た。

ライズもあり滅多にないいい釣りが出来たT川。



10日
朝食後TM川に移動。

テンポよく釣り上がるがウ―様が多く2時間くらい釣り上がたあたりからやっとイワナが出始める。
いい感じで釣れ始めたが急に激しい雨が降り始め釣りを断念した。
この後岩手に向かうことにした。



午後四時過ぎ岩手のK川に着きいつもの橋から覗いてみると・・・。
上流は工事はなく夕方まで2時間ほど遊べ良いサイズも釣れて安心した。













11日
気になっていた宮城のM川に寄り、夕方大物狙いで栃木のD川で遊んだが水量が多く太刀打ちできなかった。

東北道を走っていると目にする水道管。
この川がM川でいつか寄ってみたいと思っていたが今回夢がかなった。



20センチくらいだと思うが2回ほどバラした。
意外と釣りにくい川だが出れば大きいかもしれない。



ゆうマズメに寄った栃木のD川は増水だったがやってみることにした。
時々フライに反応はあるがライズは全くない。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る