moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月26〜28日       *repo*  syatyou

Nitani Familyの夏休みに合流。



8月26、27日
Nitani Familyの夏休みに合流。

25日からキャンプと釣りを千曲の支流で楽しんでいるとの情報を聞き、1日遅れて26日から2日間Nitani Familyの夏休みに乱入してきた。
今回は男だけでのアウトドア―でおおいに楽しんでいた。

Nitani Familyは森とさかなの主催するフライの親子教室の4年前の卒業Familyで すでに東北などを釣り歩いている。
2年ぶりに見るpapaさん、tomoyaくん yousukeくんの上達ぶりには驚いてしまった。

papaさん tomoyaくん yousukeくん楽しい時間をありがとう!
また一緒に遊びましょう!!

27日、午後3時にNitani Familyと別れて岐阜の渓へ向かった。

フライタイイングから全てを熟すスーパーフライ小学生になっていた2人。



真剣な眼差しでティペットの長さ決める兄のyousukeくん。



キャスティングも見事、弟のyousukeくん。

ポイントに落とし何度も反応はあるがヒットにはいたらなかった。
次回は釣ろうね!



夏休みの宿題で渓魚の捕食物を調べるためストマックポンプを使ってカメラに収めていた。



papaさんが驚きのフライマンに進化!

 





8月28日
千曲から岐阜のあの渓へ。

27日夜到着。
岐阜へ向かったのは最強のテンカラ兄弟が3日前より行っているとの事で合流することにしたからだ。

翌日28日朝食後10時からお気に入りのポイントに入った。
前夜の夕飯(例の飛騨牛のすき焼き)の時にテンカラ兄弟から様子を聞き例年になく良くない事、気温水温水量など毎日極端に変化しているからのようだ。
この日は平水に近い状態だったが水温が低くドライでは無理かと思われたが、徐々に気温が上がって来てまずまずの条件となった。

宿の庭からの風景。



いつもは夕方ご出勤?のfukunagaさんだが午前中からお付き合い頂きありがとうございました。



暖かくなった昼過ぎから良いサイズが釣れ始めたまにライズも見られた。

 








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る