moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月19日(晴れのちちょっと雷)     *repo*  kiyo

今年もまたまた群馬へ帰省釣行



今年もまたまた行ってきました。

今回はお盆直後だったので場荒れ覚悟です。

その前に場荒れどころか山の天気の大荒れも覚悟しなければならないような・・・。
毎年空とにらめっこをしながら釣りをしているような気がします。



渋川を過ぎて赤城を超えたあたりでポツポツと大粒の雨が降り始めます。

これは今回はだめかな〜、と思いながら走っていると月夜野を過ぎたあたりで青空が広がってきました。

まだ奥の方に雲はありますがとりあえずは何とかなりそうです。



相変わらずこの区間は川底が安定していません。
50メートルくらいある河原の中で自由自在に流れが形を変えています。

今年は流れがふたつに別れてしまっていて、ただでさえ水が少ないのに更に流れが乏しくなってしまっています。



それでもちょっとした流れの変化を狙うとちゃんと反応してくれます。

お盆休み終盤とあって河原にはバーベキューや川遊びの人たちがいて、それに交じっての釣りなので
サイズはあまり期待できませんがそれでもちゃんと反応してくれると嬉しいもんですね。

もちろんバーベキューの人たちも反応してくれます(笑)。



そして気が付けばこんな雲が・・・。



そして退渓点に着くとゴロゴロと嫌な音が。

タイミングよく釣れたこの1匹で終了することにします。



そして川と並行する林道で車に戻ります。
ここは何年か前に熊に遭遇した場所。ちょっとビビりながら歩いていると至るところにクマ出没の看板。

更にビビりますが番犬がいるので大丈夫です。

ホントか?








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る