moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月4日        *repo*  syatyou

今年も老人3人東北へ。パートW



*お詫びと訂正*。

(今年も老人3人東北へパートTで4県、青森、岩手、秋田、山形で釣りと記しましたが、山形だと思っていた渓が秋田県内だったため3県5渓+1渓の6渓でした。すみません。)



最終日の朝。

予定では昨日の渓で昼過ぎまで遊び帰路に着く予定だった。
さすがに1週間釣り歩くと疲れが出てくる・・・年だから・・・とは思いたくないのだが・・・。
そんな分けで帰り道に通る幾つかの渓から遊ぶ渓を決めることのした。

朝の散歩を終えてゆっくりイタリアン風朝食を食べてテントを撤収。



出発してから二時間ほど走ったところで有名なY川に着き見て歩く。

見ればやりたくなるのがフライマンの性!だ。
プレッシャーのすごく高い魚を短時間で釣るのは無理かもしれないが、2時間限定でそれぞれ分かれて入渓した。



入渓してすぐ1尾目がヒットしたが、この川はヤマメの川と思っていたのだが薄いグレーメタリックの綺麗なイワナだった。
2尾目、3尾目もイワナだった。







お疲れ様!ダメだったのかな?  うつむきながら戻ってきたlegend hosiya氏だがちゃんとイワナを釣っていた。
6渓全てで結果をだして健在をアピールしたlegend hosiya氏。  半端でない釣果にも脱帽だ。

そして帰りの車中ではもう来年の東北釣行の話になり、怪我もなく無事に楽しんだ今シーズンの東北釣行を締めくくった。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る