moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月20日(今にも降りそうな曇り)     *repo*  kiyo

今シーズン初の東北遠征 最終日



今日はいよいよ最終日。

いいんだか悪いんだか判断がつかず、最終日も結局初日の区間が気になってしまいもう一回入ることにします。





滝を巻いての入渓になるのでかなりの落差です。





そして日に日に寒くなる気がします。
初日は半袖、2日目は長袖、今日は長袖プラスレインです。





寒いせいなのかかなり反応が悪いです。
その上先行者の気配が濃厚。

夜のうちに雨が降っていたはずなのに砂の上にくっきり足跡があります。





それでも要所要所で顔を出してくれますが、さらにサイズがダウンしてきました。

チラッと移動という選択肢が頭に浮かびますが今からだと時間的に厳しいのでこのまま釣り上がることにします。





しかしあまり好転しないまま帰りの時間が近づいてきます。

仕方がないので今回入渓した場所の更に下流側から入ってみることにします。

この場所は谷が深く入渓しずらいうえにゴンゴンの流れが続きます。

ここに入る人は少ないだろうという読みと、出れば一発デカいのが出そうという事でラストチャンスに賭けます。







しかしそんなに世の中甘くなく、やっと釣れたのはレギュラーサイズ。
これで力尽きました。



最後の退渓は急な斜面を木の枝につかまって懸垂しながら登るというおまけつき。
いや〜、滑り落ちなくて良かったです。

でもなんだかんだ言って楽しい釣行でした。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る