moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月19日(ちょっと肌寒い曇り)     *repo*  kiyo

今シーズン初の東北遠征 2日目



二日目の朝です。どんよりと曇ってちょっと肌寒い朝。

この時期の東北は晴れていた方がいい釣果に恵まれることが多いのでちょっと不安な展開です。



そして今日は昨日の続き。

最後にやった区間から入渓します。
橋が途中で落ちています。去年の秋の大水で壊れたみたいですね。

shioさんあぶないですよ〜。

どうりであちこちに根っ子から倒れている木が多いわけです。





今日は少し早目の入渓でしたが草々ライズがあります。

いい感じです。



ライズが無くてもそれらしいところを流すと反応がります。

楽しくなってきました。



お互いお気に入りのポイントを流しながら上流へ向かいます。

今日は退渓点まで距離があるので時間を読みながらの遡行です。





あちこちでライズがあるのでなかなか前へ進めません。





shioさんも絶好調です。

バンク際だけだった反応が開きからもあるようになりました。







こうなってくるとわがままな釣り人はサイズが欲しくなってきます。

しかし今一つサイズアップしてくれません。



イワナの反応のいい区間と鈍い区間がありますが、こんな浅い瀬が続くポイントでは際限なく釣れる感じです。





このサイズがアベレージですが楽しい時間が続きます。

ただ、大きいのが入っていそうなポイントからはまったく反応が無いのが気になるところです。



久しぶりの数釣り。退渓点までたどり着けるかどうか心細くなってきた頃、やっと退渓点にたどり着きました。

これで一安心。予定の時間までまだ少しあったので退渓点の周辺でちょっと遊びます。



いや〜。楽しい一日でした。
そして歩いた歩いた。

これでデカいのが出れば最高だったんですが、それは贅沢というもんですね。



そして温泉に入った後は遊びに来たヒゲナガくんと一緒に最終日の作戦会議。



最終日はどうなることでしょう。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る