moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月10〜11日       *repo*  syatyou

千曲濁流!



家を出て間もなくmaruiさんから千曲濁流でダメとの連絡が入った。

戻ろうかと思ったが2日間の予定で出てきたのでとにかく千曲に向かった。
情報通り千曲本流は濁流増水で釣りにはならない。
そんな分けで釣りの出来そうな支流を探しながら走った。

北、南相木川を見たあと、馬越峠を越え川上村に入った。
眼下に川上村。



西川と金峰川がやや増水だったが釣りが出来た。



午後4時ころからハッチが始まりまずまずの釣果だった。

 

ライズもありヤマメ、イワナが気持ちよくフライを咥えて楽しませてくれた。



今日一番の大物!?








6月11日

昨日よりはいくらか良くなったが、今朝も本流は増水濁流なので西川、金峰川で遊ぶことにした。
西川は釣り上がり、金峰はプールでライズを狙っての釣りを。
午後3時過ぎ雨が降り出し温泉に入り帰路に着いたが、
今年の千曲は本流支流ともドライでなかなかいい釣りが出来、久し振りに千曲らしい釣りが楽しめている。

本流は曇りで今にも降りそうな空模様(早朝)。



金峰川のプールではヤマメ、イワナが1日ライズしてるようだが、1度反応したり追ったフライには出ない。
いろいろな水生昆虫が流下しているようで#18〜#10のドライフライでヒットするため、特定のものを捕食している分けではないようだ。














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る