moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月27〜29日        *repo*  syatyou

懐かしい今市の2渓とO川。



久し振りに今市付近の渓へ行ってみたくなり行って来た。

1日目はK川の合流点から上流までゆっくり見てまわる…入渓点、駐車スペースどれも懐かしい。
渓の方は上流は水が少なく下流から釣りはじめたが流れも変わりここには懐かしさは無かった。
魚は相変わらず元気に飛び出して来てくれて懐かしい楽しい1日を過ごした。

2日目は広々した河原のO川で堰堤堰堤堰堤越えを楽しんだ。
ここ数年は良く通っている川で、堰堤ごとの釣りと聞いていたが意外と瀬をたたいいての釣りも面白いくいいサイズも出ることに気が付いた。
午後男鹿川へ足を延ばしたが雨と渇水で昼食を食べ引き返した。

3日目は早朝大谷川でライズを狙い、早々温泉に入り昼前に帰路に着いた。

懐かしいK川。



K川のお隣のI川。この渓も良く釣れサイズもなかなか。



 

晴天の大谷川。
朝はプールで時々ライズがあり意外とあっさり出てくれる。





男鹿川は急な雨と渇水で釣りは諦め大谷川へ引き返した。
魚影は全くなく、釣れる感じはしなかった。



水のない男鹿川。                   大谷川のプールでライズを取る。

 

    K川、I川、大谷川のヤマメたち。
尺は出なかったが数とまずまずのサイズは三河川とも申し分なく釣れ楽しい3日間だった。
















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る