moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月30日(雨ですから)     *repo*  kiyo

やっぱり行っちゃいました



今日はホンとはmaruiさんと一緒に釣行の予定でしたが、前日の天気予報では雨。

だいぶ荒れそうな予報だったので昨日の夜の時点で中止が決定していました。

だがしか〜し。朝起きると小雨程度。

やっぱり行きたくなってしまって急遽単独で中津川に向かいます。

このところあまりいいライズが無い情報でしたが、この雨でもしかして・・・。
などと勝手に妄想しながら車を運転しているとメールの着信音が。

maruiさんから↓                 syatyouさんから↓

 

という、どうしていいやら分からなくなるありがたいメールをいただきました。

そして川に着くと小雨だったはずの天気が本降りに・・・。

浮いている魚がいるかどうか確認しようと思いましたが雨に打たれて水面が乱れているので水中の様子が見えません。



とりあえずライズは確認できないのでちょっと叩いてみます。





そして本降りから土砂降りに。

もはやかなり過酷な状況になってきました。



橋の下に避難して様子を見ますが少しずつ濁りまで入ってきました。

橋桁から滝のように雨が落ちて来ています。



さすがに挫けました。1時間弱くらいで諦めざるを得ませんでした。

一匹くらい顔をみたかったな〜。

鯉の魚影は濃かったけど。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る