moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月13日(大雨前?のしとしと雨)     *repo*  kiyo

またまたちょこっとだけ中津川



森さか本体は今日は伊豆釣行ですが、自分は夕方から用事が入っているので置いてけぼりです(笑)。

前回の釣りが消化不良だったので我慢できず、一人中津川に行ってきました。

やる気を喪失させる雨。しかもあわてて出かけたので帽子を忘れてしまいました。
この時点でかなり萎えています。

そして川面は異常なし。



しばらく見ていましたがライズの気配はないし、雨は大粒だし、もう写真撮ったから帰ろうかな〜

なんて思いましたが、なんとなくもう一か所だけ気になるところがあったので帰りがてらに見に行ってみました。





そしたら、えっ! ライズ見ちゃいました。

もう帰ろうと思っていましたが見てしまった以上はそのままにしておくわけにはいきません。

という事で日釣り券を買いに漁協へ急ぎます。

そしてそこで仕入れた情報は10時からダムの放水が始まっているという事実。

もうとっくに10時は過ぎていますが、まだ水が到着するまでにはいくらかタイムラグがあるはず。

放水はプラス5トンなので危険な水量ではありませんが、ライズを止めるには充分すぎる水量です。

という事でヤマメとの勝負の前に時間との勝負。

慌てて準備します。

そしてさっきのライズはまだ続いています。

気を良くしてさっそくライズに取り掛かるとあっさり・・・。







オチビちゃんですがなにか。。



しか〜し。 今回のわたくしはこのままでは終わりません。



ちょっとアップ。







気を良くして連発していたら対岸から立ちこんでくる人が・・・。

こんな鏡のようなプールなのにそんなにじゃぶじゃぶ入って来たらライズ止まっちゃうよ〜〜。

でもめちゃめちゃ “イカツクて強そう” なので何も言えない私なのでした・・・。











































(笑)。



そうこうしているうちにごみの流下とともに水が増えてきました。



そして、思った通りライズも止まりました。

念のためほかのポイントも見に行きますが流せる感じではなくなっていました。





二時間弱しかできなかったけれど効率のいい釣りでした。

皆さんも対岸からイカツイ人が来たら注意しましょう!!





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る