moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月10日       *repo*  syatyou

フィッシングフィールド中津川



前日に都内の某場所では雪が降ったという寒い日が続く中、Kさんの快気祝いと初釣りや 新しいロッドの筆おろしやらでmaruiさん、kさん、私(syatyou)の三人でフィッシングフィールド中津川へ行って来た。

晴天で風もなく温度計で見るよりも暖かく感じた。
そんな分けで暗くなるまで今年から始まったヤマメエリア(特別料金)で3人それぞれの釣りで遊んできた。
朝からライズはあるもののなかなか釣れずついつい熱くなってしまうが、飽きない程度に反応も有ったり、釣れたりと楽しい。

素晴らしい釣り日和の割に釣果は・・・。



水たまりでは薄氷が張り冷え込んでいた。



今年からフライ、ルアーエリアの上流部(餌釣りエリア)の13番から20番まで特別ヤマメエリアが始まった。



3人で貸切状態。



アキレス腱断絶でリハビリ中のKさん。

去年からずーと落ち込んでいたがロッドを持った瞬間こんなに い・や・ら・・し・い・目に変わった。



新しいロッドに命?を吹き込むマルイさん。



k氏は久し振りのキャスティングを確かめるように釣りを楽しんでいた。
入院手術と言う思いがけないことだったと思うが、今シーズンの渓流は解禁からその分も 元気で楽しんでほしい。



入魂終了!のマルイさん。





kさんの快気祝い第一弾(来月、第二弾も予定)。

釣り場からほど近いお気に入りのスパゲティー屋さんで昼食(うまいんですよ ここが!)。







特別エリアから見える下流のルアーフライエリア。寒いためか今日は空いていた。



帰るころには月が。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る