moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月27日(晴れ)     *repo*  kiyo

箒川C&Rに行ってきました。



今日はデカニジがバシバシ釣れていると噂の 箒川C&Rに行ってきました。

今回案内してくれたのは既にこの川の準ジモピーのsyatyouさんです。
思っていたより規模が大きく、しかもかなりの美渓にうっとりです。

駐車スペースからさっそく川を覗くと・・・。



デカいのが群れています。二人共すでにニンマリです。



んでもって、さっそく釣り開始!

いいサイズを釣ろうと思ったらフライを沈めたほうがいいのは分かっていますが、この形相を見たらどうしてもドライで叩きたくなってしまう性分なのです(笑)。



反応は上々ですが、サスガC&Rで鍛えられた相手。
きちんと流さないと簡単に見切られてしまします。それでもおチビちゃん達がしっかり相手をしてくれます。

おもいおもい好きな流れを探っていきます。

そして今日は久しぶりにsyatyouさんと二人での釣行です。

プールのカケアガリに定位している大物を狙うsyatyouさん。
しっかり連発していました。



私(kiyo)はとりあえずドライで。





今日、最初の一匹。小ぶりですが綺麗な魚体に満足、満足。

そして何匹か釣ってドライへの欲求を満たした後にニンフにチェンジ。



魚影を確認してのサイトフィッシングです。

重くて早い流れに苦戦しつつもだんだん慣れてきて。













いや〜、楽しい楽しい。

そして一区切りついたところでお昼タイムです。

川の中で冷えた体にはやっぱり熱々のラーメンですね。

特製、鶏塩ラーメン。

綺麗に透き通っているスープで、それでいてしっかりコクのある美味しいラーメン。温ったまりました。



そして午後の部。



ひとしきり沈めて楽しんだ後に最後の締めでドライフライに交換。

やっぱりドライで釣りたいkiyoなのでした。

何匹が小ぶりなニジマスを釣ってやっぱり大物はドライには出てくれないのかな〜。
と思い始めた頃、最後の仕上げに「モクッ」っと来てくれました。



そしてホントの最後の締めに川沿いの露天風呂。

湯船の底からブクブクと湧き出るお湯で冷え切った体がゆっくり温まります。

川原の中の岩のえぐれで出来ている湯船もありました。お見せできないのが残念ですが・・・。

いや〜、たのすい一日でした。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る