moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月24日(今日も秋晴れ)     *repo*  kiyo

シーズンラストの東北釣行 2日目



さて、今日は二日目。

昨日の惨敗を癒すべく朝から大盛りの朝食です。

今日は一気に南下して岩手の内陸の川に向かいます。



来シーズンまで十和田の渓ともお別れです。





そしていつも裏切ることのない川に向かうと・・・。





川は裏切りませんでしたが、道が裏切りました ゚(゚´Д`゚)゚。

川の中ほどまで行ったところで通行止めでござる。

ゲートにいたガードマンに話を聞くと復旧には1ヶ月ほどかかるとのこと。
そんなに待てませんから〜〜〜。

ここ岩手でも台風18号の影響が強く残っていました。



そして川も随分変わってしまい今ひとつポイントが減ってしまいました。

元に戻るまでは随分かかりそうですね。



仕方がないので違う山から流れ出している川に移動します。

そして本流の川を渡りお目当ての支流にハンドルを切ると・・・。







じぇじぇじぇ!   (゚д゚lll)ガーン。









通行止めでございます。

ゲートの先を覗いてみたら道が半分えぐれて落ちていました。

この様子ではこの辺の川はどこへ行ってもダメだと思い大きく移動することにします。

そして彷徨うことうん時間。
お昼を過ぎた頃、やっと出来そうな川にたどり着きました。

ちょっと狭いですが。



入渓早々シェフsaitouさんに反応。
しかしなかなか後が続きません。





ここのプールの流れ込みで一発いいのを掛けましたが残念ながらお約束のバラシ。
そして3人で釣るにはちょっと狭いためまた別の川に移動することにします。



そして最後にたどり着いた川。

やっといい感じの川にたどり着くことができました。

もう3時を過ぎていますが・・・。



傾き始めた太陽のスポットライトを浴びながら釣り上がるシェフsaitouさん。

水面が逆光でキラキラして釣りづらいことこの上なしです。



maruiさんもちょっと苦戦中です。





そしてやっと今日の一匹目。

長い道のりでした。

そしてそのイワナは尺ハリガネムシ付きでした。ちょっとキモかったです(ーー;)



最後の30分は下流のプールでイブニングを。と思っていましたが残念ながらある事情があって断念(笑)。

ちょっと早めに今日の宿に戻ることにします。

で、今晩はイオンモールで買い出しをした食料での晩餐会。

乾杯でございます。



おいしゅうございました。

さて、明日はどうしましょう。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る