moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月26日(微妙な晴れ)     *repo*  kiyo

雨後の谷底に期待して



今日は午後から用事があるので午前中だけの出釣です。

なので久しぶりの単独釣行。

時間がないので今日はショートコース。
9時に入渓点に到着。ラッキーにも一番乗りでした。



このところの夕立続きで水量の回復に期待していましたが、残念ながらすでに渇水状態に戻ってしまっていました。

そして今回の入渓点はここ。



いつもと同じようにジャンプしましたが今回はなぜか着地に失敗!
思いっきりしりもちをついてしまいました(汗)。

そして入水。 でもいいんです。今回はウェットスタイルですから。

相変わらずいい渓相です。



さてさて、ずぶ濡れになって泣きながら釣り開始。

でもっていきなり反応。

水量が少ないので渋い釣りを覚悟していましたが、いい感じです。

流芯や肩からはヤマメ、反転流からはイワナという感じで次々に反応があります。

時間が短いのでこういう展開はうれしいですね。

サイズはイマイチですが、この渓相とこの反応なので贅沢は言えませんね。







好調だったので思ったより時間がかかってしまい、最後は歩いて飛ばしてしまいました。

たまにはこんな日もいいですね。

朝一で入水したことはすっかり記憶の中から消えてしまいました。
打った左手と尾てい骨の痛みは別として・・・。



最後に石裏から真っ黒なイワナが出てくれました。

穴好きな自分としては今日一のうれしさです。



楽しい一日でした♪

さてさて、週明けから7月最後の東北釣行。

雨が心配です。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る