moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月24日(曇り)     *repo*  kiyo

近くの川でちょっと。



今日は午後から用事があるので釣りに行くか、行くまいか迷っていましたが、前日に行っていたsyatyouさんから「昨日は一日中ライズしていたよ。」なんていう情報を聞いてしまったので行かないわけにはいかなくなってしまいました。

我が家からポイントまではちょうど1時間。

11時には車に戻らなければいけません。
そんな状況なのでライズが始まるまでじっくり待つなんて悠長な事は言ってられません。

制限時間は3時間。
なのでスレスレ覚悟で核心部に向かいます。

川に降りるとそしたらなんとsyatyouさんがすでにロッドを振っています。
あれ?? 昨日も来ていたはずなのに・・・。

しかも「こんなところで会うなんて偶然だねぇ〜。」なんて挨拶されてしまいました(笑)。



そんな優しいsyatyouさんに案内されて、昨日一番凄かったというポイントに案内してもらいます。

大物の気配ムンムンのポイント。
しかし今日は静まりかえっています。
往々にしてこういう大場所はムラがあるのでじっくり待った方がいいのですが今日は待てる気分ではありません。

とりあえずてっとり早くライズにありつきたくて場所移動。





ここは前回の釣行の時に良かったポイント。
ちょう散発なライズはありますが、キャストをするとしっかり沈黙。





ポイントを休めるために写真を撮ったりしてみますが・・・。

あっ!! そうだ。今日はこんな暇ないんだっけ。



と、いうわけでスレスレポイントに移動。

川に降りると魚が見えなくなってしまうため、syatyouさんが橋の上から誘導してくれます。



デカいです。 そして想像通りスレています。

移動しながら時々浮上して気が向いたモノだけ食べるという一番たちの悪いタイプ。

橋の上から指示が飛びます。そして「見てる、見てる!!」と叫び声が聞こえますが、当然









見 て る だ け ぇ 〜









ご想像の通り何事も起こることなく帰還となりました。

3時間で軽く尺2,3匹。なんて甘い話があるわけがありません。

今度はもうちょっとじっくりリベンジします



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る