moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月18日(曇りであったか)     *repo*  marui&kiyo

恒例、春の伊豆釣行1日目



今日はすっかり春の定番となりつつある伊豆の一泊釣行です。

まずは今回やる予定の区間を見てまわります。
そして川が見えると我慢が出来なくなる面々。

今回のお供はカルロスさん、setouji、syatyouさんmaruiさん、私(kiyo)、そして夜から合流のmiyazawaさんです。



今回やる予定の川はこんな感じです。

 

ここは川の規模が小さいので二組に分かれて入渓します。
上流部にはカルロスさんと私。ちょっと下にsyatyouさんが、そのずっと下にsetoujiとmaruiさんが入ります。

いい感じでハッチがありますが魚の反応は思わしくありません。

瀬を叩いても出そうな雰囲気ムンムン、ライズも始まって良さそうな雰囲気なんですが・・・。

カルロスさんも、私も苦戦中。





そして下流に入っていたsyatyouさんが追いついてきましたが、あまり状況は良くない感じ。

そこでmaruiさんチームに連絡を取ります。

 

Setouziさんと私(marui)は下流に入渓、





まったく生命観なし、何日か前に良かったというsyatyouさんのポイントに来ても まったく生命観なし、しかし、ガガンボのハッチは活発



そしてある橋の下へ来たとき、setouziさんのロッドが曲がりました

ここからsetouziさんの絶好調がスタートしたのです





すぐに私にも





待ち合わせ時間が近づいたので一度上がりましたが、 Setouziさんは何かを感じたのか、もう一度川へ

するとすぐに、しゃがみこんで写真撮影、また釣りました



デカいです。

上流はあまり良くなかったとのことで、この橋の下で全員でやることに

まもなくkiyoさんが





そしてkarurosuさんも





syatyouさんもしっかりキャッチ!



ハイポーズ。



そしてライズが下火になったので、今日の宿泊地に近い川に移動してちょっと時間調整。







しかし、イマイチでした。
ちょっと減水がひどいせいなのか、まったくライズが確認できませんでした。

そして宿に移動。
今日の宿からの絶景。

これぞ伊豆という景色ですね。



満足な1日も終わり、ホテルでmiyazawaさんと合流し、 乾杯!



 

飲みすぎ、食べ過ぎに注意しましょう(笑)。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る