7月25日(いきなり雨)     *repo*  marui&kiyo

またまた東北遠征 1日目



前回の好調で気をよくしてまたまた東北遠征に行って来ました。

東京を出発した時はまったく気にしていませんでしたが、岩手に近づくに連れなにやら天気が怪しい感じになってきました。

そうです。今回のメンバーはいつも雨にたたられるシェフsaitouさん、ayabeパパ、sioさん、maruiさん、そして私(kiyo)の5人なのでした。

でもって、目的の川に着く頃には土砂降りに・・・。
あっという間に川はこんな感じです。



と言うことで、この辺の川は厳しいだろうと言うことで出来る川を探しに2手に分かれてお互い川の状況の連絡を取り合うことに。

我々、kiyoチームのシェフsaitou、ayabeパパ軍団は、わき目もくれず一気に南下を決断。
ある程度増水しても釣りが可能な川へ向かいます。
相変わらず雨は降り続いていますが川の状況は好転。
チラチラ見える川は濁っていません。

そして目的の川の入り口に到着すると・・・。








通行止めです。

雨の中、バリケードを前になぜだかピースサインではしゃぐayabeパパ。



仕方が無いのでここに車を止めて釣りを開始。本当はもっと上に行きたかったのですが・・・。



ちょっと水は多いですが釣りは可能。



対岸のくるくるを狙うayabeパパ。
水が多いのでさかなも、釣り人も苦戦。



シェフsaitouさんが釣った“らしい”ですが、証拠写真が無いのでボツ!(笑)。



いっぽう、sioさんとmarui

雨です、

普段水が少ないいつも行く川へも、濁流、kiyoさんからの情報でW川水系が 出来そう、ということで移動、あちらこちら迷走しながらやっと出来そうな川を発見









まるで、マタギのようなsioさん



増水の川もなんのその







その後も何か所か行きましたが・・・、1日目は終わってしまいました。

でもいいんです。





きょうは贅沢にプリンスホテル泊。

目的はバイキングですから・・・。

っていうか、外はまだ明るいし。

 

いささか食べすぎで、超まったりです。



明日は朝から晴れの予報です。

さて、どうなることやら・・・。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る