7月12日(けっこうひどい雨)     *repo*  kiyo

東北遠征2日目 濁流祭り開催中!



前日の尺祭りの余韻が残る中、朝目覚めたら水を差すような雨。

昨日の爆釣で余裕が出来たので、のんびりの出発です。

今日はあらかじめ地図で調べておいた初めての川に行ってみることにします。
本当は最終日にさくっとやろうと思っていましたが、どうせ雨で中途半端な釣りになりそうだったので、下見と言うことで川の様子のチェックだけでも・・・。と言う感じです。

そして車で回れる範囲を見てまわります。

おっ!! 意外にいい渓相じゃないですか。





そして雨はどんどん強くなっていきます。

そんな中、あまり険しい区間に入るのも面倒だったので比較的歩きやすい下流部に入ることにします。

時々小さいのの反応はありますがあまりパッとしません。

 

そして少し行った所で堰堤登場!。

水が少しずつ濁ってきたのと、堰堤を巻くのが面倒だったので、この川は終了することにします。



そしてもう1本調べておいた川がありましたが、ゴルゴルっぽい川で危なそうだったのでこっちは中止。
またいつか余裕があるときの為に取っておくことにします。

次はどこにしようかと思いましたが、いまさら遠くまで行きたくなかったので帰り道、以前よかった川によってみることにします。

そしてその川は・・・。

川が埋まってしまったと言う話は聞いていましたが、これほどまでとは・・・。



仕方が無いので支流を覗いてみました。

雨の中、ボサの中を歩いてぐしょぐしょです。



そしてこちらの川も埋まり気味。

小さいのが反応するのみであまり期待できそうも無いので退渓です。

 

そして最後の望みをかけて今日泊まる予定のすぐ横の川に向かいます。

そして川を覗くと・・・。



濁流祭りです。

 

と言うことで早めに温泉に入って、ヤケ酒です。

 

飲んでいる最中も時々滝のような雨が降っています。

さあ、明日はどうなることでしょう。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る