5月29日(晴れのち所により夕立)     *repo*  kiyo

谷底へ



今日は天気予報では広い範囲でにわか雨の予報。

でもどうしても山の中で釣りがしたくて雲を気にしながら谷底へ。
橋の上から見える川は遥か下。

入渓場所が限られるのでいったん川に降りてしまえば先行者の心配は要りませんが、こんな日は突然の雨が心配。

午後になればいつ降ってもおかしくない予報だったのでちょと焦り気味です。



そして入渓早々、好反応。

お馴染み、お子ちゃまですがなにか?・・・。



それでも何の反応も無いよりいいですが。

川に降りると広々としていて気持ちよくラインが伸ばせます。
これで魚のサイズがよければ申し分ないんですが。



そしていよいよいやな雲がやって来ました。
こんな時は無理をせずさっさと退散です。

そして車に戻った直後にポツリポツリと始まりました。



ね〜 そんな所にいたら濡れちゃいますよ〜



と言うことで、この山はあきらめて眺めのいいところから空を見上げます。
そしたらこの谷とは反対側の山の上に晴れ間を発見。

雲が移動して行かないことを祈りつつそちらに向かいます。

雲はかかっていますが危ない雲ではありません。
ヨッシャ。 釣り開始です。



またまたこんな被った川にやってきてしまいました。

ボサボサに被っている上、落差があって釣りづらいことこの上なしです。

 

なかなかいい反応でしたが、あまりの釣りづらさであわせが効きません。
しかもトラブル続きでリズムがボロボロ。

まだまだ修行が足りないようです。
このくらいのボサくらいキチンと克服しなければ・・・。 またリベンジします。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る