4月11日(曇り時々雨だったり、突風だったり)     *repo*  kiyo

久々の桂川。行く先々で・・・。



今日は久しぶりに桂川に出撃して来ました。

本当は岐阜辺りに行こうと思っていたのですが、天気が悪そうなので急遽行き先変更です。

天気予報によると午後から天気が崩れて雨になるということだったので、午前中勝負と見ていきなり核心部の禁断のプールに直行します。
今日のお供はsyatyouさんとmaruiさんとの久しぶりの3人での釣行です。

ポイントに着くなりmaruiさん、いきなりライズ発見!!   あわてて全速ダッシュのsyatyouさん(笑)。

 

こんな感じのところです。

流下は目で確認することは出来ませんでしたが、何かが流れていたことは間違いなさそうですね。

 

幸い何箇所かでライズがあったのでそれそれ好きな場所で魚に向かいます。







相変わらず難しいライズに翻弄されますがやっとの事で相手にしてもらえました。

どれもメタボな桂らしい魚です。
いいサイズっぽいライズをsyatyouさんが反応させましたが残念ながらすっぽ抜けてしまいました。





そしてライズが佳境に差しかかった所で濁りが・・・。
どうやらどこかで工事をしているようです。



仕方が無いのでちょっと上流に移動します。

こちらは幸い濁りなし。

いい感じの流れですが、異常なし。ちょうど午前の部の宴が終わって一段落という所でしょうか。

午前中のライズと、今日の天気の感じからすると午後の部は2時すぎくらいと読んで、しばらく瀬を叩きながらライズを待つことにします。
瀬を叩くものの、異常なし!!



そしてそろそろいい時間になる頃・・・。





異常発見!!











濁ってきました(汗)。

絶望的な水色です。



仕方が無いので支流に逃げることにします。
大きいのの期待は薄くなりますがやっぱり澄んだ水の場所で釣りがしたいですよね。

いい感じです。 でも異常なし。

とりあえずライズを探しにそれぞれ気になる場所を巡回しに行きます。

そんでもって異常なし!!

 

そしてそろそろいい時間になる頃・・・。





異常発見!!











ゲゲっ!!濁ってきました(怒)。

どーゆーこっちゃー!!



一度ならず二度までも。   って言うか三度までも・・・。



仕方が無いので濁り覚悟で禁断のプールに舞い戻ることにします。

やっぱりここは散発ですがちゃんとライズがあります。
困った時の禁断のプールですね。

濁りがあるので気分はイマイチですが、やっぱり釣れればうれしいですね。





今日は工事の濁りに翻弄されましたが、雨が激しくならず、最後まで釣りが出来ただけでもヨシとしましょう。

どうやら去年の洪水で壊れた護岸の復旧工事が始まっているみたいです。
平日の釣行の時は注意が必要ですね。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る