3月27日(いい天気)     *repo*  kiyo

春爛漫 伊豆の小渓



またまた伊豆の渓に出撃です。

河津桜はもう終わってしまいましたが、それに変わってソメイヨシノが咲き始めていました。
タイミング的にはばっちりのタイミングです。

こんな里川はのんびりの春の日には最高ですね♪

 

11時を回ったあたりからこんなんも出始めました。



さぞかし魚の活性も上がるだろうと思いましたが、なんか変です。
なんと濁りが入ってきてしまいました。

どこか上流で工事が始まったみたいです。
そう言うわけで午前中はまったく反応ナシ!!

なんかいやな予感がしてきました。

そして雁首をそろえたいいオヤジがボーズだったのを差し置き、yuuki君だけキッチリ2匹キャッチ。
サスガでございます。

あっ。そうそう今日のメンバーはメキメキ腕を上げているyuuki君、yamamotoさん、maruiさん、そして私(kiyo)の4人です。

そんなこんなでおにぎりを食べながら午後の作戦会議。カモもまったりです。

 

午後からは、工事現場をかわして少し上流部に入ることにします。

みんな少しづつ間隔をあけて入渓します。
自分は何を血迷ったか、林道を遡って源流部に入渓。

こんな所です。相変わらずこんな所が大好物です。

早春のこの時期に入るような渓相ではありませんけどね。





しかし意外にもそれが大正解で好反応。でっかいカゲロウまで出ています。

サスガ春の早い伊豆。山の上まで春が届いているんですね。

 

大きいサイズは釣れませんでしたが午後のひと時を楽しむことが出来ました。

そして帰りのことを考え、早めの4時に撤収。
車で峠を駆け上ったら思いもよらず絶景が。



あまりの峠道で車に酔っちゃいましたけどね。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る