1月25日(晴れ 寒いけど)     *repo*  kiyo

坂東子持冬期ニジマス釣り場



今日は今年初めての釣り。

という事で、デカマスを釣りたくて坂東子持冬期ニジマス釣り場に行ってきました。
予報では曇り空でしたが大きくハヅレて晴天。この時期の太陽はうれしいですね。

漁協のおっちゃんに薦められて入ったポイント。
70センチオーバーの実績たっぷりの場所です。無謀にも2番ロッド持参なので届きそうもありませんね。

すでに先行者が3人。ダブルハンドを振っています。





今日のお供はアレッサンドロkatakuraさん。
久しぶりのご一緒の釣行です。

上流は規模が大きすぎるため、我々はもう少し川幅が狭くなる下流側のポイントに移動します。



そして運良くクルージングしているデカ鱒発見!!うまく鼻先に流れた数投目、根がかりのような感触でフッキング。
明らかにナナマルオーバー。そして制御不能。

上流に、下流に引っ張れれる事、数十メーター。
やっとここで2番ロッドを持ってきたことを後悔します。手遅れですが・・・。

そして長いなが〜いファイトの後、バラシてしまいました。
時間をかけすぎて口切れしたようです。



ちょっと取れる気がしなくなってかなりビビリ始めましたが、また魚影発見。
今度は一回り半小さい感じです。懲りずにまた狙います。

一回り小さいだけでパワーは半減。今回は案外あっさり寄ってきました。

それでもザッと60センチオーバー。





いやあ〜、満足の一匹です。

そしてアレッサンドロkatakuraさんは、時々チラチラ見える魚影を狙いますが苦戦中。

しばらくするとその魚影もどこかへ消えてしまいました。

からだも冷えたので、このタイミングでお昼休憩にします。



そして午後はおっちゃんに薦められた広大なポイントへ。
なんとなく魚っ気はあるような感じはしますが、つかみ所がなく時間ばかりが過ぎていきます。

絵になる風景なんですが〜。

ここでは散発なライズがありましたが狙えるようなものではなく、敢え無く退散することにしました。



そして冷え切ったからだを温めるために温泉に直行。
釣り場のすぐ裏にあります。



鉄分を含んだような少し茶色い温泉。よく温まりました〜。

ふぅ〜。

katakuraさんまたリベンジしましょう。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る