10月4日(晴れ〜チョイ寒曇り)     *repo*  kiyo

まだまだ出来る渓



渓流が終わってしまってつまらないのでオヤジ4人でデートしてきました♪

行った先は西伊豆一番のデートコース。
恋人岬です。

何でもこの鐘をつくと結ばれるとか。 って結ばれたくねーし。

そんでもって今回結ばれたのはendouさん、syatyouさん、maruiさん、そして私(kiyo)の4人です。



こんな角度から富士山を見ることはあまりないので新鮮でした。





デートって言うのは冗談でやっぱり釣りですね。

という事で9月をもって禁漁したと思いきや、我慢しきれずにまだまだ出来る西伊豆の渓に行ってきました。

こんな所を降りるendouさんとmaruiさん。

しばしお別れです。









お二人は大きなミヤマクワガタを発見して大喜びでした。

いっぽうちょっと下流に入ったsyatyouさんと私はオチビちゃんのアマゴが反応するもなかなかフッキング出来ません。







やっとこさ釣った一匹。

小さいですがメタリックで綺麗な一匹です。
こんな綺麗なのが釣れれば心置きなく禁漁を迎えられますね。





午後からは支流に入ってみました。
時間のせいなのか、太陽が翳ったせいなのか一転して好調です。



サイズはともかく釣れる魚はみんなきれいな魚ばかりです。
分かれて入っていたendouさんは本流を釣りあがっていいサイズを釣っていました。

さすがendouさんです。

下の写真は自分が釣ったオチビちゃんです。

 

これで気をよくして4時に終了して帰路につきました。

そして車で走ること約5分。車窓からチラチラ見える川面でmaruiさんがライズを目撃。
よせばいいのに車を止めて今ライズがあったプールを覗き込みます。

そしたらまたライズ。ちょっとの間に数回のライズ。さっきまで満足していたはずなのに、また釣りの虫がムクムクと頭をもたげます。
こうなったらもう止められません。いったんしまったタックルをまたセット。

あわてて川に突入。

 

あれ〜。  なんかおかしいと思ったらsyatyouさん革靴です。maruiさんはサンダル。かくゆう私もサンダルのままですが・・・。






そしてライズの主は。













ハイありがとうございます。



悩ましいライズには十分注意しましょう。

チャンチャン。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る