7月9日       *repo*  syatyou

大畑川から北海道上陸!



フェリーが間に合えば1日早いが北海道に渡ろうと、大畑川を昼に上がり大間埠頭へむかった。
大畑から大間まで1時間ちょっとだ。
前から寄って見たいと思っていた下風呂温泉に入り昼飯を食べ埠頭へ。

大畑川。
大畑川は奥薬師温泉に泊り、お決まりの古畑商店さんで釣り券を購入して更に下流に下がってから3時間ほど遊んだ。

話しによると今年は地震のせいか釣れないようだという話だった。
もともとそんなに釣果は期待できない川(私には難しい川)で、川底が岩盤で滑りやすい箇所や川通しで歩く事が出来ない箇所などがあり のんびり釣り歩く事が出来ない。

魚も岩盤の切れ目などに居てフライを岩盤の割れ目に沿って流すのに苦労するか川だ。
監視員さんに支流の話を聞いたが、大物が出る場所はやはり熊も出るようだ。

*お詫び!*

大畑川の写真を消してしまったようで、すみませんが載せる事が出来ませんでした。。



大間から函館へ。
午後5時過ぎに函館尾港に着き、帰りに寄る川の下見に3つの川を覗いて来た。
長万部を過ぎた道の駅で泊り、明日は支笏湖付近のお気に入りの渓で釣だ!

フェリーにも東北地震の復興を願う言葉が。



国道から10数メートル入ったところでいきなりのヒグマの文字!が迎えてくれた。



前日の雨でやや増水気味で濁りも入っていたが・・・。



さすが土曜日、それぞれの川には結構な人数のフライマンがいた。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る