6月1日(晴れてあたたか)     *repo*  marui&kiyo

東北遠征3日目 いつもの岩手の川に



最終日は朝早く、青森から岩手へ移動しsyatyouさんと私のお気に入りの川へ
いつもの景色です

今日もペアは同じ。syatyouさんと私(marui)は下流部へ。



syatyouさんは同化しています、そして何匹かのイワナを釣り上げていました





そして、syatyouさんだけここへ来ると必ず釣る、にじ○○、今年もやってくれました
裏切りません



私はと言うと、昨年この川で、尺3連発をやってしまった川です
時期は違いますが、ほのかな期待を持って入渓

やっちゃいました、3連発とはいきませんでしたが

尺2連発・・・
30cm



31cm



そしてまたまた上流好きのsioさんと私(kiyo)はちょっと上に入ります。



ダイナミックな渓相です。朝一は少し緩い流れの中からしか反応がない感じでした。

 

sioさん絶好釣。次々にヒット。
さすがです。



 



昼前位になると虫がからんできてにわかに高活性。
いたるところから飛び出してくるようになりました。

 



いや〜。たくさん釣りました。今回は台風さんのおかげでいい釣りをさせてもらいました。

そして帰りの長丁場のドライブに備えて燃料補給。

いつものカツ定食です。
今回は裏メニューのロースカツ定蕎麦。ご飯の代わりに盛りそば。

これがあっさりしていて美味しいのでした♪



1日目、2日目と初めての川はドキドキしますね、楽しい3日間でした。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る