10月7日(ちょっと晴れ)     *repo*  kiyo

やっぱり最後に行っちゃいました



9月の末に2連チャンで釣行予定だったのですが雨と増水で2回とも断念。
今シーズンはこのまま悶々と終了かな〜なんて思っていましたが今日は休み。
朝起きたときの気分次第で行くか行くまいか決めることにしていました。

そして迎えた朝。 もちろん気持ちのいい目覚め。

これは行くしかないでしょう!
というわけで、この時期でも釣り可能な丹沢方面に出かけてきました。

事前情報では先月の台風とその後の大雨の影響でかなり厳しいという話。
でもいいんです。  解禁までのあと半年を悶々と過ごすよりは。

そして川に着いて覗き込むと・・・。

げげっ。  やっぱり前情報どおりです。

 

何とか出来そうな場所はないかと車を走らせます。

そして何とか出来そうな所を探しますが・・・。

生い茂った木のすき間から見える川の水量はかなり微妙。 
釣りはともかく何とか遡行は出来そうなので準備をして川に降りることにします。



流す所が無いじゃないですかぁ〜。

せっかくなので無理やり流します。
そうするとなんと魚も無理やり反応してくるじゃありませんか(笑)。

釣るほうも魚も無理やりなので当然フッキングしません。
何度かそんなことを繰り返してふと上流を見ると先行者発見!!  サスガ解禁間近。 川は混雑気味です。

これからが一番やりたかった区間でしたが仕方ありません。 
気になっているもう一本の支流に移動することにします。
 

ちょっと怖い林道を歩きます。

一人で歩くとさらに怖さが倍増しますね。

 

普段はチョロチョロの流れの支流ですが今日は思ったとおりちょうどいい感じの水量になっています。

こんな岩盤沿いを流すと次々と反応があります。

 ・・・といいたいところですが、世の中そんなに甘くはありません。

結局足で稼ぐ釣りに・・・。  でもロケーションがいいので気持ちがいいです。
そして忘れた頃に反応があります。 まあ、なんも反応が無いよりはいいわけですが。





そして魚とのタイミングが合うと。

秋色をまとった綺麗なヤマメです。

これで今シーズン気持ちよく終われそうですね。

 

と言いながらも悪い癖でこんな支流もやってしまうのでした。 

これで釣れればカッコいいんですが、見事に釣れませんでした。なんかムナシイ(笑)。



今回で今年の渓流は終了です。 たぶん。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る