9月28〜29日       *repo*  syatyou

禁漁までの3日間



禁漁を八ヶ岳付近の渓で迎えるためhosiyaさんの山荘に5人が集った。
釣りも然る事ながら毎年山荘でのキノコパーティーが目的でもある。
そんなこんなで釣りも宴会も楽しくいい時間を過ごす事が出来、気のいい釣友仲間に感謝し一応?の禁漁に入った。

28日
早朝我家を出てS川で遊び夕方山荘に向かった。
S川では禁漁間近のせいもあっていつもより釣り人が多く目的の区間には入れなかった。
それでも元気なアマゴが挨拶に顔を見せてくれて来シーズンの再開を約束して別れた。

なにこれ珍百景に出た岩の上に生える松。    S川のアマゴはいつも元気だ。

 

今シーズンはあまり来る機会が無かったが、ゲリラ豪雨のせいで流れが訪れるたび変わっていた。



キノコ鍋は明日全員集合してからのお楽しみ。今夜は3人で ほうとう鍋。



29日
昨夜遅くに到着したsakaiさんを交え4人。
朝食後、今夜の鍋のキノコを採りに山荘近くの渓に釣り組キノコ採り組入り乱れて入渓。
釣りもキノコもタイリョウ!

キノコ採り一筋のsakaiさん。             釣り一筋のhosiyaさん。

 

鍋奉行のinuiさんはキノコ、釣りの二股。



昨日はアマゴの渓、今日はイワナの渓・・・明日は?。



夕方moriwakiさんが到着し5人が集合。
外のグリルで煙を上げ炭火で焼いた秋刀魚がキノコ鍋に彩を添えてくれた。
今年の鍋は例年になく美味かった!
imuiさん毎日美味しい鍋ありがとうございます。
来年もよろしく。
30日の最終日は雨模様でそれぞれが思い思いの釣り場に向かい禁漁前日を楽しんだ。
私は2時間ほど気になっていた区間を釣り一応?禁漁に入った。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る