9月18日       *repo*  siotani

朝日の渓 5日目 おまけ



五日目です。というか昨日帰りたかったのですが中途半端な時間になってしまい頂上付近の山小屋に 泊まらせて頂きました。

誰かいたらヤダな〜とか思っていたのですが逆に一人ぼっちの山小屋はかなり恐怖でした。

この山小屋、きれいだし設備も整っています。私も本棚にあったゴルゴ13を読まさせて頂きました。 一泊1,500円です。



頂上付近の景色











「釣れるな!豪雨になりやがれ!」

川上空の晴れ渡る空をうらめしそうに見ている私



帰り道またもや二人組の釣り人が・・・

すでに七人川に入っていることを告げると

「七人も!も〜ダメだ〜」

かわいそうに・・・言わなきゃよかったですかね



とまあいろいろ書きましたがこの川に来ている釣り人はこの川を愛し大切にしている 人たちだと思っております。

いつ来てもこの川がきれいなのは誰かがゴミを放置しても別の誰かがゴミを持ち帰っ ているからです。

みなさんもゴミを捨てた奴を発見したら「てんめ〜俺の川をっ」とぶん殴るもよし

またはそっと持ち帰り、奴の車のフロントグリルかマフラーに突っ込んで石で蓋をし てやりましょう。








今回、釣りとは別にチェブラーシカのご当地携帯ストラップを買いあさってくるという使命を帯びていた私は 帰り道、すべてのSAに寄ってみたのですがひとつも見つけられませんでした

こんなのです



東北自動車道では売っていないのでしょうか?



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る