8月27日(いい感じの晴れ)     *repo*  kiyo

東北遠征2日目、kiyo組み大好きないつもの川へ



いよいよ2日目。  今日もいい天気です。

朝早くからコーヒーを楽しむ人。 朝寝坊をする人。 

それぞれ思い思いに朝を迎えます。



今回も朝食はシェフsaitouさんが腕をふるってくれます。
朝食が完成する頃には全員起床。 朝からガッツリ頬張ります。

 

シンプルなサンドイッチですがシェフsaitouさんの愛情でこれがなかなかイケるんです。
眠っていた体が一気に目覚めます。



食事が終わった後は今回も二組に分かれて行動します。

kiyo組みは少し早めに出発です。
                          皆さん、お先に失礼いたしま〜す。



そして今日はyuuki君とayabeママとお別れです。
yuuki君、大会頑張ってくださいね。

                                 ばいば〜い。



二人を盛岡駅まで送り届けたあと、釣り組みは山の中へもぐりこみます。

ここは少し狭い流れの為支流組みと本流組みに分かれます。

支流はsaitouさんと、miyazawaさん。  miyazawaさんまた変な顔してますよ〜。



そして本流組みはayabeパパとsioさん、そして私(kiyo)です。

パパさん頑張っています。
ちょっと狭い川だったのでキャスト大変でしたね。

 

対岸の岩盤沿いを攻めるパパ。

いい感じで流れているんですが、この日のイワナはなぜかご機嫌ななめ。
なかなかフライを咥えてくれません。

少し水量が少ないのでちょっとナーバスになっているようですね。





 

少し上流から入渓していたsioさんはしっかりいいイワナを釣っていました。
サスガこの川に通いなれている源流師ですね。





支流に入っていたsaitou、miyazawaペアはしっかりいやマメを釣っていたようです。

支流がヤマメで本流がイワナなんてなんか不思議ですね。

そして今日は給食当番。 早めに帰って夕飯の準備です。



今日のメニューはチキンカツカレー。

大勢でわいわい食べる夕飯は格別ですね。

 

昨日の徹夜ドライブの疲れもすっかり癒えて食事の後ものんびり。

あっという間に夜が更けるのでした。





あっという間に明日は最終日。  ゆっくり楽しむ事にしましょう。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る