5月19日       *repo*  siotani

一人ぼっち東北釣行 3日目



ど〜もkiyoさんのパシリのsiotaniです。(笑)

釣行三日目です。今日はkiyoさんに様子を見てこいと言われた(うそ)名伏せ川の上 流に行きます。

行ってみるとまたもや林道が落石のため通行止めです。

こんな感じの林道をひたすらあるきます。



途中、道がさらに上流道とちょっと上流道に分かれますがさらに上流道は人が入った 形跡があったのと、とてつもなく遠いのででなしです。

川に降りてみると・・・・





ガンガンです。

ここまできてやらないわけにはいかないので手前のゆるい所だけやってみたのです が、100メートルほどで三匹でました。

おそらく世界中の人がこの川の水が引くのを待ちかまえてると思われます。



その後、車に戻り少し下流の枝沢をバックウオーターから釣り上がります。



ダム上な感じの平瀬が続き気持ちよくキャストできますー

が、しばらくするといや〜な感じのゴルジュ?が出現!

ツルっ恐怖症の私はゴルジュ大嫌いです。こんな所でツルっしたらウエダーに水が 入ってしまいます。

しかしもう少し行けば林道が近くなり退渓点に出れると思い気合いで進みます



しばらく行くと平瀬に変わりほっとしたのもつかのま・・・・

またです





もはや釣りどころではありません、行けども行けどもゴルジュです。

最後に5メートルの滝でも出てきたもんなら目も当てられません・・・・



とかなんとかやっているうちに気がつけばよこに林道、前には退渓点の橋がみえてき ましたー

結局、その橋の下で一匹だけ釣れましたとさ。

夕方、地元の釣り人のイブニングポイントを発見。

ルアー男とルアー中学生らしきがいたのでちょっと下流に入ったところ、29センチ のイワナが!

残念ながら写真は撮れませんでした〜



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る