5月18日       *repo*  siotani

一人ぼっち東北釣行 2日目



ど〜も、車で寝るのが大好きなsiotaniです。

釣行二日目です

本日は、おなじみ、みなさん大好きなホンニャラ川の核心部、kiyoさんが昔、二時間 歩いた区間です。

今日もいい天気で、朝の六時だというのにもう暑いです。



四十分位歩いてから川に降りてみると、当然のごとく水多めやや濁りです。





川通しはちょっと大変ですが独特のゆるくて深い流れや落ち込みのクルクルからは、 ほぼ反応があります。

しかもみんないいサイズ!









夢中になって釣りあがります。しかもなかなか前に進めません。

そんな時、ふと鼻を衝くニオイが・・・・

獣臭?

あたりを見回しますがなんの気配もないです・・・・

念のためフエをならしますがそれでも風が吹くと臭います。

何かが近くにいるのは間違いありません・・・・・

その時です!!



いました!  やつが!  背後に!  熊です!  そうです!  べアーです!



こうなったらもうやるかやられるかです!折り畳み式ノコギリとフライロッドでたち むかいます・・・・・













やってやりました・・・必殺パンチでKO勝ちです。



その後しばらく釣り上がり、帰り道、車止めの手前の淵にまあまあの魚影が見えたの で朝やった場所のような気がしましたが

やってみると、ひとつの淵の三か所のクルクルから三匹でました。



上流は今が一番いいような気がしますが、水がひいたら下流もよさそうです。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る