1月18日(晴れ)     *repo*  syatyou

亀見橋バカンス村、道志ハイブリッド



日差しに誘われて、道志川に出かけてきた。

ルアーフライ専用区があると言う事で以前から気になっていた亀見橋バカンス村で、 1日のんびり釣りを楽しもうと思って出かけてきた。
受付で話を聞くと眼下に見えるプールがその専用区。
釣り人は一人だけなので、エサ釣りの区間でもOKとの事で券を買い川辺に車で移動して釣りを開始した。

しかしプールの何処を探しても、えさ釣り区にも魚影は見えない。
10分ほど経った頃、受付に居た人がバケツにニジマスを入れて放流しに来てくれた。
広いプールにニジマスを5,6尾放流してもらったが・・・。
ライズを期待して1時間ほど待ったがライズは無く、キャストを始めたが釣れる気はまったくしない。
菅釣りで、しかもルアー、フライ専用区と言うと魚は泳いでいるものだと思い込んでいた。
そんな訳で2時間ほど亀見橋バカンス村にいたが、ここをあきらめ道志のハイブリッドへ向かった。

受付から見えるルアー、フライ専用区。             えさ釣り専用区(川の流れは3本で広い)

 

敷地内は広いく川もいい感じなのだが・・・。。         午前9時の川原は凍っていた。

 

                        プールの中頃から下流をみる。
                        写真の左側に車が見えるのでプールの大きさがわかる。
専用区のプールを下流から上流を見る。                       専用区プール上流の流れ込み。

        

12時ちょうどに道志川ハイブリッドに到着。
フライマンが一人朝から入っているとの事だった。
先着のフライマンを避けて橋の少し下から釣り始めたが、昼から気温も上がりライズも頻繁に見られ楽しく遊べた。
ただ、橋の真下のライズはなかなか手ごわい!
久振りにライズや流れから出るヤマメの釣りを楽しみ午前の失敗を?取り返した。

水源の森付近からの景色。山肌に雪が多く見られた。     ついでに今年の道志川の年券を購入してきた。

 

ハイブリッドの駐車場の半分ほどに雪があったが駐車するには問題はない。

 

 

 



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る