1月7日(晴れ)     *repo*  syatyou

荒川冬季釣り場



あけましておめでとうございます。
本年も森とさかなをよろしくお願いいたします。

今年は元旦に王禅寺で初釣り、3日中津とその他の菅釣りですでに釣りはしているのだが、 レポは初めての菅釣りか冬季釣り場に行ってからと思っていた。
あれこれ悩んだあげく taka-Qさんご推薦の荒川冬季特別釣り場に行ってきた。

早朝出発して8時半に前日漁協に問い合わせした場所に着いた。
川原には簡易トイレとテントがあるだけで漁協の人は居ない。テントの下の机にメモが貼ってあり電話番号が記してある。
そこへ電話すると10分ほどで係りの人がやってくる。
情報を聞き釣り開始。
晴れ無風気温-2度水温4度。
上手くいくと午後ライズがあるそうだが・・・!?

初めての所はうれしさや期待感もあるが勝手がわからず、ポイントを探して右往左往するだけでなかなか落ち着いて 釣が出来ない。
ここは川幅が広いわりには水深が無く、やっとポイントがわかりかけたころには帰り時間になってしまった。
ビックサイズも居るそうだが30cm前後を6尾やっとドライではなくルースニングで釣ることができた。
昼頃僅かだがユスリカが飛んでいるのを確認したが1日ライズなし。
釣り人は私を含めて4人。
地元のフライマンだと思うが、昼過ぎに来て2時間ほど見るたびロッドを曲げていた (ビックサイズでは無いように見えたが・・・)。

今日は立ち込んでの釣りだったので冷えてしまいウエダーを脱いで近くの温泉に直行!・・しあわせでした。

 

 

 

 

 



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る