7月14日(降りそうで降らない曇り)     *repo*  kiyo

東北釣行2日目 一気に大移動



夕べの宴会の際に作戦会議をした結果、今日は天気が良さそうな福島まで大移動。
ちょっとアルコールが入っていたせいかかなり大胆な決断です。

そしていつものキャンプの習慣のためか、思いっきりのんびりと朝を迎えました。
移動先までは約6時間かかると言うのに・・・。

で、出発は朝8時過ぎ。 延々と車を走らせ目的の会津の川に着いたのはもう2時過ぎです。
そしてろくに下見もせずにふた手に分かれて釣り開始です。

本流筋に入ったシェフsaitouさんと、maruiさん。
小さいさかなの反応に悩ませられながらの釣りだったみたいです。





それでもキッチリ結果を出します。



いっぽう支流筋に入ったsiotani、kiyo組みは。
またこんな狭い所で釣りをしています。

 

なかなか反応は得られませんでしたがやっと引きずりだしました。



そしていい時間になってきたので本流との合流部に入りなおします。

本流筋を狙うsiotaniさん。 何回か反応させますが残念ながらフッキングできませんでした。



そして支流側を狙っていた私にヤマメがヒット。
よく太った本流育ちの魚です。





ちょっと物足りないですが今日の釣りはこれでおしまい。
そして今日の宿はシェフsaitouさんの20年来のお付き合いの民宿にお世話になります。

めったに食べることのないイワナの塩焼きに舌鼓です。

 

さあ。 明日は最終日。 どんな釣りが出来るでしょう。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る