6月25日(いい天気)     *repo*  kiyo

梓川支流 歩いた後には福来る!!



今日は久々に天気の心配が無く釣りができそうです。
しかし前日の夜明け前に大雨。 釣行先を間違うと天気は良くても釣りどころではなくなりそうです。

前日の降雨情報を元に釣り場を選びます。

関東地方はどこも大雨が降ったようなのでムリ。
一応24時間雨量で確認してみた所、上高地のあたりでは降雨量はゼロ。

と言うことでちょっと遠いですが少し足を伸ばして梓川に向かいます。

今日のお供は前回の蒲田以来の釣行のsiotaniさんです。

期待を胸に川に到着すると・・・。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

だくだくです(泣)。



どうやら前日ではなく3日前に大雨が降っていたようです。

 

釣行先は慎重に決めましょう!!。

しかしこのまま終われるはずも無くあちこち支流を見て回ります。
そして目ぼしい支流に絞り込んで車を走らせます。

そして川沿いの林道に着くと

ガガ〜ン!! 車両通行止めです。

しか〜し。 超ポジティブな2人は  『通行止めってことは上まで歩けば川一人占めじゃん!』

とばかりに歩く事に決定♪  車で20分近く走る道程なのに・・・。

目標は下の写真の一番奥に見える山のV字の辺りです。



天気はいいし鈍った体にはちょうどいいハイキングです。



いや〜歩いた歩いた。

うwげ〜    水、多いじゃん。。

 

それでも丁寧に流れをチェックしていくsiotaniさん。
かっちょいいキャスティングです。



入渓してからしばらくの間さかなの反応は今ひとつパッとしませんがイワナが好きそうな緩い流れと、 適度な水深のポイントがあればしっかりと反応してくれます。

 

そして2時を回った頃から状況が急転。 怒涛の入れ食いが始まりました。
流す所、流す所面白いようにイワナが飛び出し前に進むことが出来ない状態です。
特別大きな魚は釣れませんでしたががこれだけ釣れれば大満足です。

 

siotaniさんもご満悦です♪



そして帰りの歩きを考えるとそうゆっくりもしていられません。
まだまだ釣れそうでしたが山を降りることにします。

時々見える川を横目に歩いているとタイミングよくライズ発見。
ちょっと寄り道です。



いや〜  今日は釣った釣った。 いっぱい歩いたご褒美でしょうか。

こんな日もあるもんなんですね♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る