6月8日(小雨のちくもり)     *repo*  kiyo

東北釣行1日目 kiyoチーム



まちに待った東北釣行です。
kiyoチームはシェフsaitouさんとお馴染みyosiakiさん、そしてkiyoの3人です。

みんなとあねっ子で別れ一路和賀川水系を目指します。
東北らしい森の中の林道を走りいよいよ目的の川へ。



しかし結構な人数の先行者の気配がします。下流部をやるか、それとも少し歩いて上流部をやるか悩みましたが やはり前評判の良かった上流部に入ることにします。

2日前に降った雨の影響で少し増水気味。
これがかえって魚の活性を上げてくれるのではと、期待ムンムンです。



 

三人で先頭を入れ替わりながら釣り上がります。
少し水が多く流しずらいですがここぞと言うポイントからはそこそこの反応があります。

 

しかし何故か会心の釣りというわけにはいきません。 先行者の後を追いかけているのか・・・?
という不安がよぎりますがそこそこに反応があるのでなかなか踏ん切りがつかずそのまま釣り続けます。

そして退渓の時ちょうど上流から下ってくる釣り人に遭遇。
なんと我々の1時間前を釣り上がっていたことがわかりました。
それでもあれだけの魚の反応があるとは恐るべしポテンシャルを秘めた川です。

 

今度来る時は一番乗りしたいものです。

そしてベースに戻ります。



ベースではmaruiさんが特製スープで腕を振るってくれました。

そしてみんなで乾杯。 徹夜の疲れも手伝ってほどよく酔いが回り早めのおやすみです。



明日はどんな釣りが出来るでしょう。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る