4月22日(晴れ)     *repo*  marui&kiyo

そして朝起きたら蒲田川は・・・。



昨晩の雨は思ったほどひどくなかったので何とかなるかな〜。と思って寝起きに部屋から川を見下ろすと 思いっきり濁っています。
どうやら昨日の雨で雪解けが一気に進んでしまったようです。

これではいくら楽天的な我々でもムリと悟るしかありません。

と言うことで朝からゆっくり露天風呂につかります。
そしてゆっくり朝ごはんを食べて9時過ぎに出発。 もちろん本流はムリなので出来そうな支流を探します。

 

 

濁りこそありませんがムリ!!

なのでもっと規模の小さい川に向かいます。



いい川ですが先行者がわんさかいて、それに我々4人が入るのはもちろんムリ!!!!

仕方が無いので高原川水系はあきらめます。
時間もあまりなくなってきたので帰りながら川を探すことにします。

そして峠を越えて梓川に出ます。 ココももちろん雪代でムリ。
そうこうしているうちにもう昼近くです。
で、siotaniさんとっておきのポイントに向かいます。

 

20分ほど歩いて年寄りコンビは入渓、若者コンビはさらに歩いて入渓です。
少し水が少ないようですが、かなり虫がハッチしています、いい感じ?



天気も良く、気持ちがいい



でも、釣れません、反応もありません、
yosiakiさん、年寄り扱いしてごめんなさい。



今日は、ボか?

そして若者(?)コンビはさらに上流を目指します。

 

いい雰囲気ですがなんせ上にも下にも枝ばっかりで釣りずらい。
しかもここぞ!! と思うポイントから魚の反応が得られません。

やっとのことでイワナを出しますが見切りを付けることにします。



そして今度はmaruiさんのとっておきの川です。

 

 

散発ながらライズはありますが、まさに散発です。
ちょっと狙えるようなライズではありません。

夕方まで様子を見ますが、好転する気配が無いのと寒いので終了です。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る