3月30日(晴れてるが寒い)     *repo*  森さか3人

そろそろ本番? 千曲川に行ってきました



今日は総勢11人で千曲川釣行です。
そろそろガガンボに加えコカゲロウのハッチが始まる季節。そんな期待を込めて仕度を整えます。

 

今回は人数が多いため3部隊に分かれます。

syatyouさん部隊は親子教室卒業生のozakiくんとsetouji。
maruiさん部隊は今年フライを始めたばかりの二人、komiyaくんとmiuraくん。
kiyo部隊は親子教室の卒業生一家、ayabeさん、yuukiくん、tomoくんファミリー。
そしてフリーで状況を分析するtakahasiさんの合計11人です。

それぞれに分かれて各ポイントに向かいます。

・・・と言う事で我々千曲川初デビュー隊2人setoujiとozakiくんと私syatyouの3人で大深山橋の 200メーター位下流からスタート。
釣り上がって行ったが反応は無く大深山橋上のプールでライズを見つけ午後もここで楽しんだ。

大深山橋上のプールでライズを狙うsetoujiとozakiくん。



ライズ待つsetoujiは1尾をヒット。



ライズを見事に取った4月から高校生になるozakiくん。

 

20センチ前後を3尾、バラシ多数のozakiくん。ライズの釣りにハマッテしまたようだ。



「初心者2人」

いつもの八ヶ岳



maruiが同行した、miuraくん



komiyaくん



この2人は、今年になってからフライを始めたばかりです、いきなり千曲は かわいそう?

代わる代わるライズを狙うもなかなかヒットできません、フライに反応があっても フッキングできず、ちょっとやらしてと私がキャストすると



1投でヤマメがヒットしていまいました、miuraくん、komiyaくんごめんなさい
大石の右側でヒットしました。



その後移動し、そこでもライズを取ることは出来ませんでした、もう少し練習してから また千曲に来ましょう。

そしてこちらはkiyoが同行したayabeファミリー。

ライズが始まるまでの間、叩きながら様子を見るyuukiくん。 キャストもサマになってます。



こちらはライズ待ち(?)のayabeさん、tomoくん。 なんか楽しそうです。



ライズを狙うyuukiくん。この後完璧にキャストが決まりイワナを出しますが痛恨のラインブレイク!
その後もすっぽ抜けで残念ながら魚の顔は見られませんでした。 



その直後難しいライズを前にしっかり反応させたtomoくん。
フッキングには至りませんでしたが恐るべし小学生です。



でも二人とも何かをつかんだ様子。きっと 次回の釣行の際には魚を手にすることが出来るでしょう。

そしてお父さんは・・・(笑)。



散発ながら夕方までライズは続いていましたが、だいぶ冷え込んできた為4時過ぎに終了です。
今日のライズはいまいち盛り上がりきりませんでしたが近いうちに爆発する気配がムンムンと漂っていました。



千曲川はこれからが本番です。早くリベンジしなければ・・・。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る