3月16日(晴れ+花粉+黄砂)     *repo*  kiyo

桂川 もうちょっと早く始まってくれ〜っ



今日もまたまた桂川。
前日に上流部も解禁になったので朝一は西桂に向かいます。

途中、何ヶ所か見て回りますが解禁2日目とあってどこも賑わっています。

 

しばらく様子を見ますが『異常ナシ!』

とりあえずこの区間の一番人気のスポット、ふれあい公園に向かい状況次第で次を考えます。
着いてびっくり。 すでに駐車場には11台の車が止まっています。

でもこの位の混雑は予想していたので気にせずに着替えを済ませポイントを見て回ります。
そして運良く空いている場所を見つけ、一声掛けて入れてもらいあとはライズを待つのみ。

時間はちょうど10時半です。 

 

しか〜し。 まてど、暮らせどライズは始まりません。
そのうち始まるさ。 などと余裕をかましていましたがだんだん不安になってきます。

11時半。 『異常なし!』

12時。 『異常なし!』

いよいよ我慢が出来なくなってきました。
でも移動した後にライズ始まるかも知れないしなぁ〜。
このままここでダメもとで待ち続けることも考えましたが・・・・やっぱりムリ!!

移動を決断します。
そして少し下流を叩いてみます。

『異常なし!』

さらにあっちのポイント、こっちのポイントを回りますが

『異常なし!』

あっちの支流、こっちの支流も見に行きましたが

 

『異常なし!』

困りました。 そして焦り始めます。

午後4時。 そして最後はあそこしかないよな〜〜。 と思い最後の移動。
と、その時『1号』からメールが。 「kiyoさんあそこがいいんじゃない?」
考えることは同じですね(笑)。

皆さんお馴染みのココです ↓

 

しかしここでも『異常なし!』
困ったもんです。そしてもうあきらめ始めた5時過ぎ、ライズは超単発ですがところどころで見られるようになりました。
もうちょっと早く始まってくれるといいんだけどなぁ〜。

 

オチビちゃんですが何とか顔を見ることが出来ました。
シモ桂は週末の雨の影響で薄い濁りとちょこっとの増水が残っていました。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る