2月24日        *repo*  syatyou

千曲川ひとり抜け駆け釣行。



あ、先に言っておきます。今日も釣りぢゃありませんよ〜(笑)。
新しいロッドの試し振りを今日も千曲でやってきました。
だいぶいい感じにキャスト出きるようになり満足のいく千曲でした。
前回と同じ言い訳・・・と言う事は・・・そうなんです。

前日出発が癖になり今回も前日(23日)の午後6時に「道の駅にらさき」に着き夕飯前に温泉。
ところが道の駅にある温泉、 「ゆーぷるにらさき」が 月曜定休で仕方なく須玉インターの近くにある 「若神楼」で温泉に入り 道の駅にもどって夕飯を食べK−1を見て就寝。

南清里にも道の駅はあるがお気に入りは「道の駅にらさき」
ここは温泉、目の前に24時間営業のほっともっと、コンビニがあり本当に便利だ。

さて千曲だが強めの笹濁りでライズ無し、天気は晴れ、雨、風、雪、みぞれと目まぐるしく変わる1日になった。
そんな訳で千曲、西川、南相木、北相木と回り試し振りをして、もしかしたら1尾くらい釣れないかなぁーと期待したが ダメだった。

南相木、北相木とも濁りは無かったが水量は少なかった。

大月まで雨だったが中央道から見えた八ヶ岳方面は晴れていた。いつもお世話になっている道の駅にらさき。

 

7時、須玉インター近くのガストで豪華に朝食。  清里付近から川上までは雪景色、

 

ここから八ヶ岳がきれいに見えるはずなのに。  釣りが出来なくは無いが千曲川は濁って水温は6度。

 

千曲川と南相木川。

 

北相木川2景。  右の渓を釣り上がったがなかなかいい感じで3月にもう一度行ってみたい。。

 



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る